『MAQUIA ONLINE 春★美セレブ!新作目利き会』にお邪魔しました

だんだんと暖かくなってきますね。Eye-Fiスタッフの古谷です。
スギ花粉症の私は、毎朝起きた時に自らが花粉レーダーとなり
今日は多いな。今日は少な目・・・と、わかるようになりました(涙

とはいうものの、季節が春めいてくるのはウキウキして嬉しいものです。


さて、昨日Eye-Fiは、
『MAQUIA ONLINE 春★美セレブ!新作目利き会』
というイベントにお邪魔し、Eye-Fiカード 01のご紹介をしてきました!
MAQUIA ONLINEサイト


春、ひな祭り、女性イベント、高級ホテルが会場...ということで
イベントの華やかさに少々圧倒され気味のEye-Fiスタッフでしたが
デモをまじえつつ製品説明をさせていただいた時の、女性ブロガーさんたちの

「え。すごーーーい!」
「なんでこんなことができるの?!すごく便利。」
「今までデジカメとスマホと2枚同じ写真撮ってたけど、これがあればもうしなくていいんだ。」

という反応が非常に嬉しかったです。

topics_staffblog_20130304_01.jpg

topics_staffblog_20130304_02.jpg


今回のイベントはEye-Fiカード 01から
ドコモの最新スマホやタブレットに転送される様子を
ブースで実際に体験していただきました。

被写体には、ひな祭りということでバルーンのかわいいお内裏様とお雛様を用意。

topics_staffblog_20130304_03.jpg

 


カメラはこちらの3機種をお使いいただきました。

topics_staffblog_20130304_04.jpg


★FUJIFILM X20
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x20/
本格的なカメラを実際に試せるということでブロガーさんたちも興味津々。
ちなみにこちらはFUJIFILMさん初のEye-Fi連動機能搭載モデルです!

★CASIO EX-ZR1000
http://casio.jp/dc/products/ex_zr1000/
180度まで開く液晶で様々なアングルでの撮影が可能。
自分撮りが綺麗にできるカメラは、やはりブロガーさんたちに人気。

★PENTAX Q10
http://www.pentax.jp/japan/products/q10/
グリップとボディカラーを自分の好きな色にカスタマイズできるQ10は、
ちょうどEye-Fiカード 01のパッケージと同じ白と赤のコンビネーションで、
小さくて軽くて可愛いと人気でした。

 

Eye-Fiカード 01は設定も簡単(スマホ/タブレットのみで初期登録完了。パソコン不要です)なので、これもポイントが高かった様子...。

topics_staffblog_20130304_05.jpg

 

結婚式など、記念日の大切な写真
女子会でのみんなの集合写真
ちょっと薄暗い店内や、おいしそうな料理など

普段はスマホで全部すませてしまっているけれど、
デジカメ写真をスマホにパッと送ることができるなら
もっとデジカメを使おうと、おっしゃっていた方が多かったのが印象的でした。

これからもいろんなイベントにお邪魔して
Eye-Fiの便利な点を紹介したいと思います!